なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ドウダンツツジも色づき始めました

f:id:digibirds:20221026125209j:image

秋も深まり寒さが、こたえるようになってまいりました。

ドウダンツツジもかなり色づき始めました。

喫茶去

クリュイタンスのベートーヴェン交響曲全集を聴く


f:id:digibirds:20221026140527j:image

この指揮者のベートーヴェン交響曲全集(交響曲一番~九番、序曲集の5枚組CD)は、過去、何度も再発売を繰り返しています。どれも廉価盤ですが、今回もアマゾンで1310円(送料無料)で売られています。

この全集は、とても立派な演奏で、指揮者フルトヴェングラーカラヤンの間を埋めるベルリン・フィルの演奏を聴くことができます。

私は、この指揮者が好きなので、再発のたひに時々、買うので、同じ全集のCDをいくつか持っていますが、今回も買ってしまいました。

やはり見事な演奏です。

CDを聴ける装置があれば、廉価でベートーヴェン交響曲全集で、英雄、運命、田園、第九か、聴けますよ!