なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼遊歩道付近のキジの夫婦

上の写真は、手賀沼遊歩道付近の草むらにいた「つがい」のキジを

キヤノンEOS7D MarkⅡに単焦点レンズ

EF 300mm F2.8 L IS I USM

を装着して手持ち撮影しました。

草むらに大きな鳥が飛んできました。草に隠れて頭だけが見えてます。

キジの雄のようです。

どんどん歩いて全身を表しました。

その近くに茶色の鳥が見え隠れしています。

雌のキジのようです。

そのうち2羽とも姿を表しました。

キジの番ではないのでしょうか。

2羽一緒に撮影できてラッキーでした。