なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ほんのり輝くニシキギの芽吹き

 

f:id:digibirds:20190415124416j:plain

f:id:digibirds:20190415154347j:plain

ぼかし無し

f:id:digibirds:20190415154447j:plain

ぼかし無し


上の写真はコンパクトデジカメ
Panasonic FZH1 (光学20倍(24mm-480mmLEICA DC VARIO-ELMARITレンズ)で手持ち撮影しました。

 

朝夕に雫のふとるこのめ哉 千代女

 朝と夕方に、(付いた)雫がふくらんでゆく木の芽です!

 

ニシキギの新芽もほんのり春めいてきました。

このカメラのイフェクト機能の「ぼかし」を使ってほんのり感を表現してみました。

下の2枚は比較のためぼかしの効果機能を使いませんでした。

新芽の成長は、とても速く、自然の力強いエネルギーを感じます。

1枚目の写真は、午前中に撮影し、下の写真は、午後に撮影しました、午後の写真では、新芽が新緑の葉に成長しています。

植物は、日々、成長していますが、私たらは、日々、成長できるものなのでしょうか?かなり疑問ですね‼️

植物に負けないようになりたいものです。