なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

水上を飛ぶカラス

f:id:digibirds:20200617164912j:plain
上の写真は、一眼レフキヤノンEOS7DマークⅡにCANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを装着し手持ち撮影しました。

6月17日手賀川を2羽のカラスが飛んていました。

ハシボソガラスのようです。

中州の木陰に休んでいたカラスたちです。

真夏の暑さはカラスたちも辛いのかもしれません!


喫茶去
バックハウスの演奏するグリーグのピアノ協奏曲を聴く

Grieg
ピアノ協奏曲 イ短調 Op. 16
Piano Concerto in A Minor, Op. 16

ヴィルヘルム・バックハウス - Wilhelm Backhaus (ピアノ)
交響楽団 - New Symphony Orchestra
ジョン・バルビローリ - John Barbirolli (指揮)
録音: 1933 October
ヴィルヘルム・バックハウスによる1933年の録音。

この大ピアニストのイメージを覆すほどロマンティックで、「鍵盤の獅子王」そのままの雄々しさと豪快なテクニックに惹かれます。

サポートを務めるジョン・バルビローリの方も気合十分で見事な演奏です。