なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

コバギボウシ

真夏の太陽がさんさんと輝く、日当りのよい湿地に、コバギボウシの花が雑草の間から顔を出していました。雑草にもめげず、きれいな花を咲かせていました。涼しげに咲いている可憐な花は、不快な夏の暑さを少し和らげてくれます。

草ぼうぼうの中にもひっそりとこんな綺麗な花が咲いているのですねぇ〜。

コバギボウシユリ科の日本固有種とのことです。大切にしたいものです。