なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

白いコスモス

f:id:digibirds:20200705163901j:image

f:id:digibirds:20200705163950j:image

 

上の写真は、EOS7D mark2にEF70-200mm F4L IS USMを装着して手持ち撮影しました。


今日は、七夕ですが雨模様で織女星は、牽牛星に会えないかもしれません。


九州の長雨は、多大の被害をもたらせています。


写真は、7月5日我孫子市市民農園に咲いていたコスモスです。

白い綺麗なコスモスなので思わず撮影してしまいました。

 

喫茶去

「決定版シャンソン大全集 帰りませ君~谷間に三っの鐘が鳴る CD」

を聴く

 

今日は久しぶりに古き良きパリの息吹を感じるシャンソン名曲集を聴いてみました。

 

<収録曲リスト>
 01. 帰りませ君
 02. かわいいキントン娘
 03. 愛の歓び
 04. モン・パリ
 05. パリの橋の下
 06. パリの恋人たち
 07. 終わりは知らない
 08. 去っていった人
 09. バラ色の人生
 10. パリの騎士
 11. ミラボー
 12. 哀れなリュトブーフ
 13. メケ・メケ
 14. シャンハイからバンコクまで
 15. いつ帰ってくるの?
 16. ナントに雨が降る
 17. 谷間に三つの鐘が鳴る
 18. リラのワルツ
 19. そして今は
 20. オー・シャンゼリゼ

 

鬱陶しい梅雨に気楽なシャンソンもいいのではないでしょうか?