なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

カワウの群れ

f:id:digibirds:20220217101104j:image

三重県四日市付近の海辺に、いつも見かけないカワウの群れが、いたそうです。

空一面黒くなり、千羽以上の大群が舞い降りたようです。

友人が、スマホで撮影しましたか、スマホでは捉えきれなかったそうです。

何処から来たのでしょう?

後で分かっのですが、この時期、ボラの稚魚の大群がこの付近に集まるため、その餌のためにカワウの大群がやって来るようです。