なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

安芸の宮島の鳥居と厳島神社

f:id:digibirds:20240502232749j:image 
f:id:digibirds:20240502233225j:image

宮島ロープウェイからの眺め
f:id:digibirds:20240502235831j:image

日本三景とは、宮城県の松島・京都府天橋立広島県の宮島を指します。

5月2日、娘夫婦が日本三景で有名な

安芸(あき)の宮島に行ったようで写真を送ってきましたので掲載します。

厳島(通称は宮島)は、西日本の広島湾に浮かぶ小さな島で、森林や古い神社仏閣で知られています。沖合に立つ壮大な朱色の大鳥居へは、干潮時になると歩いて渡れます。この鳥居は厳島神社の玄関口で、12 世期頃に最初に建立されました。