なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

婚活中のカワセミとマイホーム作成中のカワセミ

市川市大町公園には、大中小の池があつて何羽かのカワセミが生活しています。小さな池では、カップル形成中のカワセミがいました。♂♀2羽電線に止まっていましたが、カメラを構えたら♂に逃げられました。中くらいの池では、マイホームの穴掘り中のカワセミが、身体についた土を水で綺麗にしようと5回か6回、水に飛び込んで水浴びを繰り返してから、枝に止まって、羽繕いをしたりしていました。
小さい池のカワセミ



中くらいの池のカワセミ