なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

八ヶ岳山麓のエナガ

ジュリィジュリリィ ジュリィジュリリィ
エナガの鳴き声が、山麓の疎林(そりん)に聞こえてきました。
シジュウカラとの混群です。
枝から枝へと、めまぐるしく、飛びはねて、移動していきます。
森の妖精(ようせい)たちのコーラスは、あっという間に、通り過ぎてゆきました。
後には、静寂(せいじゃく)が、残りました。
八ヶ岳山麓の昼下がり・・・