なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

青葉の中の雀

f:id:digibirds:20210523173347j:image

上の写真はキヤノンEOS7DマークIIにEF70-200mm F4L IS USMを装着して手持ち撮影しました。 

5月23日、手賀沼遊歩道は晴れ。

久しぶりの晴れ間に雀も喜んて、青葉の中の虫を食べているようです。

喫茶去

低成長社会は、没落社会ではなく成熟社会です。

戦後の我が国の経済は、復興経済から高度成長経済、安定経済、低成長経済に移行しています。

これは、経済成長の必然的な傾向であり、当然の結果なのでしょう。

高度成長経済をし続けた国は、歴史上存在しません。

失われた三十年などといわれますが、良い表現ではありません。

我が国は、低成長てすが、依然として豊かな国のひとつです。

つまり、成熟した社会なのです。

胸を張って生きていきたいと願っています。