なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ザクロ 懐かしの鳥 サンコウチョウ

f:id:digibirds:20210806170320j:image

上の写真は、Ymobileスマホのエクスペディア8で撮影しました。

ザクロの実がたわわに成っていました。

収穫の秋が待ち遠しいですね!


喫茶去

陽はまた昇る

自国開催の五輪で、日本は史上最多となる58個のメダルを獲得(金27、銀14、銅17)。5日に過去最多だった16年リオ五輪の41個を超え、大会中は7月24日の競技初日から一度も途切れること無く最終日の8日まで毎日、メダルを量産した。メダル獲得総数のランキングでは、15時時点で米国の113個(金39、銀41、銅33)、中国の88個(金38、銀32、銅18)、ROCの70(金20、銀27、銅23)、英国の65(金22、銀21、銅22)に続く数字で、金メダルでは世界3位に位置した。

当初目標としていた金メダル数30個にはあと一歩届きませんでしたが、選手はもちろん、選手を支えていた人たちの努力の結果が目に見える形で現れました。

誇らしい記録です。

今後の日本の躍進を示しているようです。

 

 

 

喫茶去

懐かしの鳥 サンコウチョウ

 

 

2013年6月逗子の大山林道でキヤノンEOS7DにEF70-200mm F4L IS USM×1.4を装着して手持ち撮影しました。