なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

ナンテン

f:id:digibirds:20211103115232j:image

上の写真は、Ymobileスマホのエクスペディア8で撮影しました。

ナンテンは、メギ科ナンテン属の常緑低木。中国原産で、日本では縁起物として庭木として植えられることが多い。冬に赤くて丸い実をつける。

喫茶去

衆議院選後の経済政策に対する懸念

岸田政権の経済政策に財務省に対する忖度が懸念されます。

前回の増税は、木下康司前財務次官の入念な根回しとメディア操作により増税反対の論者を沈黙させて、実行させています。財務官僚は、要注意です。

今回も副総裁の麻生氏や鈴木財務大臣、宮沢税調会長、矢野財務次官たちが岸田政権の経済政策に関与すれば、彼らが、バラマキとして批判する投資に対する抑制が行われ経済成長を阻害する恐れがかあります。

岸田政権の公約は、高市早苗氏の総裁選の公約とほぼ同じです。

 

それを阻害すると考えるのは杞憂だと良いのですが~