なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼公園のユリカモメ

f:id:digibirds:20230115123616j:image


f:id:digibirds:20230115152929j:image

 

1月15日お昼寝曇天、手賀沼公園で撮影したユリカモメです。

以前の公園ではカッパエビせんなどをくれる家族連れが多かったので、たくさんのユリカモメが公園近くに密集していましたが、最近は餌やりがなくなり、ユリカモメも公園近くに集まらなくなってます。

今年も何とかユリカモメの写真が撮れて幸せです。

コンデジ Soy SX10m3 電子ファインダーで撮影しました。

 

こと問はん

   阿蘭陀広き 都鳥

      井原西鶴

西鶴は、伊勢物語東下りの句を引用しながら、オランダ流と貶された彼の作風が広いことを誇っているようです。