なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼のミサゴ

半年ぶりでこの子に会えました。半年前のポイントで2時間半くらい待っていたんですが、現れないので諦めて別の場所に移動してみると、遠くにミサゴが飛んでいます。仕方なく遠いミサゴを撮っていると、私に気付いたのか?こちらに飛んできて私を覗き込むように見ています。(4枚目の写真)ファインダー越しに目と目が合いました。2回くらいその近くを回ってくれて、飛び去りました。ミサゴも覚えていてくれたかと嬉しくなりました。よそのミサゴでは、こんなに近くで撮ることはできません。感謝!
でも、随分立派な顔つきになりました。カッコイイ♀の成鳥になりました。