なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

雨の中のアカアシシギ

雨の中をアカシシギが歩いています。水の流れの中程まで歩いて立ち止りました。雨に耐えて、動かずに魚を狙います。突然、くちばしを突っ込みました。何かを飲み込んだように見えましたが、よく分かりませんでした。また、少し歩いて、魚を狙います。もう少し観察したかったのですが、傘をさしながらの撮影なので、長居が出来ませんでした。
最後の写真は、同じ場所で先年に撮影したものです。