なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

セントポーリア

f:id:digibirds:20210702184656j:image

上の写真は、Ymobileスマホのエクスペディア8で撮影しました。

我が家に咲いていたセントポーリアです。

セントポーリアはイワタバコ科の属のひとつ。セントポーリア属の総称。和名はアフリカスミレ属。 ケニア南部とタンザニア北部の山地に生息する非耐寒性の多年草。属名は発見者であるドイツ人ヴァルター・フォン・セントポール=イレールに献名されているそうです。 花言葉は『小さな愛』 

 

喫茶去

これも『超限戦』の一コマなのでしょうか?

 

注) 超限戦

超限戦は、1999年に発表された、中国人民解放軍大佐の喬良と王湘穂による戦略研究の共著です。

 

在留カード偽造で中国人逮捕 PCR検査の結果通知書も
7/6(火) 13:03 Yahoo!ニュース
 
FNNプライムオンライン
在留カード偽造容疑で逮捕された中国人の男。

自宅からは、偽造されたPCR検査の結果通知書も見つかった。

埼玉県に住む中国人の張玉闖容疑者(30)は6月、自宅のパソコンを使い、在留カード12枚を偽造した疑いが持たれている。

警視庁が、張容疑者のパソコンを解析したところ、在留カードのほか、新型コロナの陰性を示すPCR検査の結果通知書など、およそ2,000件分の偽造データが見つかった。

張容疑者は、「新型コロナの影響で、内装の仕事が激減したため、金を稼ぐにはこの方法しかないと思った」と容疑を認めている。