なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

手賀沼遊歩道のコイカル

今年は、遊歩道に餌が少ないのかコイカルがいつものように姿を現しません。今年は、撮れないのかと諦めていたら、突然、「ヒーコーキ]と綺麗な声が聞こえました。今日は、撮れると勢い込んだのですが、最近コイカルは、隠れるのが上手になったのか、全身を現しません。やっと2枚だけ全身を撮ることができました。

「春の日の長閑にかすむ山里に、ものあはれなるいかるがの声」(寂蓮 夫木和歌集)