なかなかなかね野鳥と自然の写真館

疾風怒涛の時代が過ぎ去っていきます。私たちがその中で、ふと佇む時、一時の静寂と映像が欲しくなります。微妙な四季の移ろいが、春や秋の渡りの鳥たちや、路傍の名もない草花にも感じられます。このブログは、野鳥や蝶、花や野草、四季の風景などの写真を掲載しています。

新機種CANON EOS 7D Mark II 試写 ワレモコウ(吾亦紅)の咲く路で

ワレモコウ(吾亦紅)の咲く路を歩いてみると、雑草に混じっていろんな花が咲いています。
センブリの白い花、可憐な白紫のツリガネソウなどです。

季節外れに咲く釣り鐘草もほんのりと佇んでいいものですね!

ここは、千葉県の里山の小路です。


EOS 7D Mark IIに EF-70-200mm F2.8L IS II USMに2倍のテレコン付でオート・フォーカス+AIサーボで撮影しました。




「吾亦紅 さし出て 花の つもりかな」 (小林一茶



吾亦紅

千振


釣り鐘草